長万部孝太郎の投資とプログラミング

定年退職後、投資、副業にからめてプログラミングを通じてツールを作っていくブログ

8/1,2 金曜の決算の影響がアアア。200円返金のKDDIと決算発表の東電HD

先週末、KDDIの保証200円問題で、週明けどうなるか判断つかなかったので、引け間際に、同株数、信用売りでヘッジしておいた。

ALSOKが決算の影響か、午後から一気に10%の下げ。その前に損切りしておいたので助かったが、これも引け前に、下がりきったと見て100株底値で購入。

 

そして週明けの月曜。

KDDIは売りが当たって、買いを-6000円で損切り。売りの含み益は5万円。
ALSOKはなんとそこから更に100円下がったが前日安値で折り返し、損切り発動せず、安値で100株追加。

ショートで入り、かなりの含み損があったJTだが、月曜は久々に順調に下がってくれ、ここが底かなというところで、買い戻し。ほぼ底は当たっていたが、-30000円。
あとは東電のショートの含み損を、解消すれば、ショートポジションは+になる。
一時は20万程の含み損があったのだが、今は-5万。
8/2の決算次第か…

8/2は全体的に、下げ調子だったので、ショートの含み損銘柄がほぼ、売値で精算できた。健全な株は、いつかは戻るから忍耐必要だな。

さて、東電HD、思ったほど下がらず。ヤフー掲示板では、上がるわけないコメント沢山だったので期待したが、さてどうなることやら。
決算は16:30から。

8/1

INPEX 210
KDDI -6013
トヨタ自動車 -60
荏原製作所 -4500
楽天225ダブルブル 20
綜合警備保障 -8075
日本たばこ産業 -30950
ソフトバンク 24255


8/2

INPEX -90
JFEホールディングス 320
サンバイオ -100
荏原製作所 17400
小松製作所 20270
清水建設 -1709
日本たばこ産業 218
武田薬品 -7925
ゆうちょ銀行 80
ソフトバンク 0
アステラス製薬 -4215