長万部孝太郎の投資とプログラミング

定年退職後、投資、副業にからめてプログラミングを通じてツールを作っていくブログ

本日、信用売りで入って、含み損があった銘柄の処分と保有株で安値をつけた銘柄の買いましまし

日経平均は184円高ということだが、私の扱っている銘柄は概ね下げていた。

お陰様で、売りで入っていて含み損がある銘柄の処分、売りで入って、目標価格まで来たものの利確、保有株で目標購入価格まで下げてきた銘柄の買いましができた。

銘柄 損益 コメント
INPEX -1500 ショートでの含み損解消
JFEホールディングス 18500 ショート利食い
トヨタ自動車 10000 ショート利食い
ヤマハ -4600 ロング損切り。一番下で切ってしまった。反省
楽天225ダブルブル -100 同値損切り
清水建設 -6900 損切り。これも一番下。
武田薬品 30900 ショート利食い
ツルハホールディングス 19800 ロング利食い。寄り付き成り行きで高値で売れた
イズミ 17500 ショート利食い
東京電力HD -12000 損切り。下げたのでまあ良し。
味の素 -4200 損切り値間違い。途中で変えた時に間違えた
電源開発 -11800 損切り値設定し忘れ。

本日は上記の様に損切り値の間違いと、底値で切るといういわゆる損切り貧乏をやってしまた。
東電に関しては、損は出たが、この辺が底と判断し、精算した。
他は、ショートで目標値まで下げたので利確。
ツルハホールディングスに関しては、ボックス圏で動いている感じが見えたので、前日、底で買っておいた。
朝の気配で目標値を超えていたので、そのややしたで、逆指し値で、ある値段を超えたら成り行き売りを指定しておいた。
寄り付きで成り行きで売れた。今日の最高値だった。