長万部孝太郎の投資とプログラミング

定年退職後、投資、副業にからめてプログラミングを通じてツールを作っていくブログ

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月の商いが終わり、今月はうまくいった、さて分析。決算サプライズが。。。

7月は上がったり下がったり、本日なんて、決算サプライズが起きてもうびっくり。 今月はうねりと、損切りの徹底を意識してトレードした。 サプライズは以下の2つ。 ・ALSOKの急落 ・KDDIの急落ALSOKに関しては、損失が大きかったのだが最近、ぶり返し、これ…

東電、金曜は売りでうまくいったが、週明けの月曜は・・・

東電で400円代の時に売りで入ってしまい、損切りしないまま、16万程の含み損を抱えていたので、東電には下降してほしかった。付き足で抵抗線を引いた、660円付近をトップに下げると仮説を建て、うりで入ったところ、先週の金曜に、530円付近まで下げた。お…

20220719 7月の状況

7月に入って、うねり取りと両建てを意識してトレードしました。結果的には1日1万円を上回っています。しかし、これが実力なのか、ラッキーなのか。かつこの本が、わかりやすく、論理的で理系の私も納得する説明。ちょっとこの書籍の手法を応用していきたいな…