長万部孝太郎の投資とプログラミング

定年退職後、投資、副業にからめてプログラミングを通じてツールを作っていくブログ

東電、金曜は売りでうまくいったが、週明けの月曜は・・・

東電で400円代の時に売りで入ってしまい、損切りしないまま、16万程の含み損を抱えていたので、東電には下降してほしかった。
付き足で抵抗線を引いた、660円付近をトップに下げると仮説を建て、うりで入ったところ、先週の金曜に、530円付近まで下げた。
お陰で含み損は5万円弱まで下げた。
ちょうど75日線にタッチしている。過去の週足を見ても、75日線で折り返しているので、リスクを取って、引けに買いでエントリし両建てにしておいた、。

さて月曜どうなるかと見てみると、案の定、最初は上げた。
上げきったところで下げに転じそうだったので、高値で売ろうかと思っていたが、気がついたら、前日安値を割っていた。

その後、方向が定まらずだったが、引けは、512円と前日より下げた。
明日は、下げると予想しているが、とりあえず、両建ては保持したまま。

荏原、ヤマハも両建てで持っていたが、両方とも損切ラインを切り若干の損失。
動きがわかったので、翌日以降は迷いがなくなるか。

今は相場がいいのだろうか、ユーチューブで紹介された銘柄をいくつか買っているが

上がっている。もちろん一応ファンダメンタルは確認しているが。

勉強することが沢山あって忙しい。